RSS | ATOM | SEARCH
本日発売!じゃがメル!
 IMG_2734.jpg


長崎空港さんと沖田製菓舗さんの
コラボレーション商品「じゃがメル」
本日より長崎空港限定のお土産品として発売開始です。

地域発信のオリジナル商品として、
雲仙市のじゃがいもを使用したスイーツを
長崎空港さんと沖田さんと三人四脚で仕上げました。


IMG_2736.jpg


「じゃがいもの箱」いえば「ダンボール」という事で
ミニチュアサイズのダンボール風なパッケージにじゃがいもイラスト。
売り場はパッケージと同デザインの実際のダンボールを平積み。
コロコロした手のひらサイズなんでバックに入る大きさです。

IMG_2668.jpg

試食もずっとしてましたけど、
ざくざく食感な甘いキャラメルです。
最後にじゃがいもの風味がきて、お!と新鮮な感じ。


IMG_2670.jpg


沖田さんも仕事場を訪ねてくれて
打ち合わせを重ねたこともありました。
(色んなものを忘れて手ぶらで来たり…)

さぁ、あとは人気に火がつけば言う事なし!
本日の長崎新聞にも掲載されるそうです。
11月30日(水)放送予定のNBC「あっ!ぷる」内でも特集されます。


引きつった笑顔の沖田氏の写真が掲載されているらしいので楽しみ。
テレビもなんか緊張してそう。コガもちらっと出るらしい。
来月妻が関西なのでしっかりお土産で持たせよう。


プロジェクトチームのみなさま長かったですね。お疲れ様でした!
どうぞ空港に行かれる際は、
お土産コーナーチェックしてみてくださいね。


長崎空港お取り寄せサイト「一二三屋」

沖田製菓舗ホームページ「菓子屋おきた」









author:古賀正裕, category:デザイン, 09:18
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
美味しそうだねー(^^) 買ってみようかな♪
大輝くん, 2011/11/28 9:54 PM
予定販売数を午前中で突破したらしいよ。。
コガ, 2011/11/28 10:49 PM









Trackback
url: http://kogamasahiro.jugem.jp/trackback/323